15918 Re: デンモクミニ

横浜の鈴木さん、兵庫県の宮地さん、みなさん、こんばんは。
奈良県のMILEです。

 鈴木さん、宮地さん、デンモクミニが使えるようになってよかったですね。
これが使えると、カラオケに行ったときに自分で好きな曲が選曲できるようになっていいですよ。

 ペアリングですが、私は、最初にお店の人にお願いして接続してもらっております。
とりあえず、ホームボタントリプルクリックでボイスオーバーのオン・オフができるように設定しておきます。
それで、デンモクミニとか、ジョイサウンドのリモコンアプリを起動して、そのままホームボタントリプルクリックをして、ボイスオーバーをおふにします。その状態でiPhoneをお店の人にわたすと、よほどスマホを使ったことのない人でなければ、対外ペアリングしてくれます。
デンモクミニは、タイムオーバーまで時間が短いとか言われてますが、これは確認してません。15分くらいは大丈夫だったように思いますが。気を付けないといけないのは、デンモクミニでも、ジョイサウンドリモコンでも、アップスイッチャーから、アプリを閉じたら、カラオケとの接続が切断されたと思います。
 こういったアプリのおかげで、お店の人にはひと手間かけてしまいますが、一人カラオケや、全盲の友人たちだけで、カラオケがたのしめるようになって、非常にうれしいです。