15915 Re: デンモクミニ

 皆様こんにちは。レオパくんです。

 MILEさん、解説ありがとうございました。

> メニューを、右フリックでたどっていきますと、「このお知らせを表示しない」と聞こ
> えるところがあると思います。ここをダブルタップして、さらに一つ右フリックします
> と、「アイコンクローズ568Hオフ」とか聞こえるところがあるので、ここをダブル
> タップしますと、画面表示が変わって、以前のように、普通に使えるようになると思い
> ます。

 そうそう、これです!。
以前は、アプリを立ち上げるたびにこのお知らせ表示が出ていたんです。
そして、上記の操作でようやく各メニューを実行できるようになりました。
しかし、最初のうちは適当にいじっていて偶然使えるようになったりしたので、
解決の方法を特定できるまでかなり時間を費やしました。
ところが、IOSが10になってからだと思うのですが、アプリを立ち上げると、
お知らせ表示状態ではなく、VOで操作できる状態になっています。

 ちなみに、比較のためにAndroid版のアプリを開いていましたら、
こちらはお知らせ表示の状態で、皆様お書きのような、
メニュー項目をダブルタップしても反応がなく、「このお知らせを表示しない」
の下のクローズボタン(Android版では単にボタンとしか読まない)をダブルタップすると
操作できるようになりました。

 ところで、宮地さんもお書きの通り、「このお知らせを表示しない」
は、onにしなくても、下のクローズボタンのみで大丈夫のようですね。
少なくともAndroid版ではそうでした。

> レオパくんが書かれているように、デンモクミニは以前より使いやすくなっているよう
> に思います。
(中略)
> でも、今見ますと、楽曲の探しやすさは、ジョイサウンドアプリより、デンモクミニの
> ほうかもしれません。

 ですよね。
よく歌う歌をあらかじめ選んでおき、50曲まで登録しておける
「とりあえず50」というボックスなんかも便利だと思うんですよね。

 MILEさん、お見事な解説ありがとううございました。
宮地さん、鈴木さん、デンモクミニ使えるようになってよかったですね。
ジョイサウンドアプリとDAMのデンモクミニ、両方使えるようになれば
カラオケもさらに楽しくなりそうですね。

 それでは今回はこの辺で。