15914 ジェットブラックのケース

皆さん、こんにちは。
Mill です。

Amazonで購入したTPUケースがiPhone7本体に張り付きそうなので実物を見てから買おうとヨドバシに行ってきました。
やはりジェットブラックのiPhone7にTPUケースをつけるのはよくないようです。
ケースのメーカーも推奨していないそうです。

最初に、iPhone背面が当たる部分に凹凸があるTPUケースを考えたのですが、それでもくっついてしまう可能性があるとのことであきらめました。
そこでシリコンのケースを勧められたのですが、透明ではなかったので却下。
次にハードケースですが、着脱の時にキズがつきやすいとのこと。
バンパータイプも着脱時にキズがつきやすいのと、そもそも背面が保護されていないので確実に背面にキズがつきます。

そこで選んだのが、背面部分が透明なプラスチック、サイドがTPUというハイブリッドタイプです。
サイドがくっつかないか少し心配ですが、ジェットブラックには現在この選択肢しかないように思います。
もし、いいケースがあれば教えてください。