15848 Re: アップルマップについて

堀さん、皆さん、こんにちは。
大阪の松本です。

堀さん、アドバイスをありがとうございます。
試してみましたがやはり解決できませんでした。
何度も何度も試してて、ふとボリュームキーの横にあるマナーモードのスイッチ
をオンからオフに切り替えてみると、
何とナビの音声が出るようになりました。

もう一度オンにするとやはりナビの声はでなくなりますが、
とりあえずマナーモードをオフにすることによりナビの声がでてくれるので一安
心です。
結局根本的な解決はしてませんが、
一応これでナビが使えるってことで一安心です。

堀さん、直接解決に至りませんでしたが、貴重なアドバイスをありがとうござい
ました。ものすごく嬉しいです。

それにしてもマナーモードをオンにすることにより、なぜアップルマップの徒歩
モードのナビの声が出なくなるのでしょうねえ?
ほんと不思議です。