15849 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

 坂本さん、皆さん、こんばんは。
 大阪の長尾です。

>  何度も通知を読み上げると言う話ですが、これ、例えば音楽を聴いている、ラジコでラジオを聴いているなどの時に問題が起きるような雰囲気があります。
> 通知が来ると、ロック画面で出てくる何分再生しましたと言う表示を繰り返し読んでしまっているような感じです。
> ですからラジコアプリで再生を止めている間ももしかしたらこのような現象は起きているかもしれません。
>  逆に音楽再生などが行われていない場合、またはラジコアプリなどが起動していない場合に通知がやってきても、何度も読んでしまうことはおきていないように思います。

 あれから様子を見ていますが、坂本さんのおっしゃる通りです。

 特にラジコでラジオ再生をしている時によく起こっています。

 僕の方はiPhone 5Sです。

 同様の方がおられてある意味安心しました。

 では、失礼します。