15815 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

 こんばんは。大阪の長尾です。

 先ほどまでは「通知を何度も繰り返します」の件名にしていましたが、もしかしてこれもバグでは?と思い、こちらに挙げさせて頂きます。

 [現象]

 1.すべての場合ではありませんが、ニュースアプリなどから通知があった後、なかなか画面ロック状態になりません。

 2.その状態が10分以上続き、同じ通知内容を約30秒おきに言い続け、こちらが画面を触ったり、電源ボタンなどを押すまでは止まりません。

 3.そこで強制的に再機動を何度かかけたことで、解消したように思えましたが、1.の状況に変化はほとんどありませんでした。

 以上、よろしくお願いします。

 では、失礼します。

ニュースアプリなどからの通知が何度もしつこく発声されるようになりました。

 以前は1回発声すればそれで終わっていたのですが、同じことを30秒おきぐらいに何度も言うようになりました。画面にロックをかけないと止まらなくなっています。

 おそらく、所有者がそばにいて操作しないとずっと発声し続けるのではないかと思います。