15803 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

Millさん、MLのみなさんこんばんは。東京の吉本です。iPhone S E iOS10です。

試してみました。
自分のところでは、
「選択中の」という読み上げはないのですが、
確かにたまになのですが画面が切り替わらないという症状が出ました。
画面を切り替えている途中でフリックが受け付けられて
おかしくなるのかなと思います。
;おかしい画面になった時には3本下フリックでスクロールすると
正常の状態に戻りました。

自分の手元では、
先ほど送信したダブルタップのタイムアウトという設定を
最短の0.20秒にすると、
10回程度試しましたが
ご指摘の症状は再現できなくなりました。
どうやら自分の操作での
ダブルタップからフリックまでの指の動きより
iPhoneの処理の方が速いみたいです。

いずれにしても今回ご指摘の症状は
画面切り替え時の操作のバッファ保持の
バグなのではないかと思います。

以下引用のみです。