15774 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

MLの皆さん、こんにちは。
Mill です。

iPhone6s、iOS10.0.1です。
iOS10では、項目を選択してダブルタップすると
「選択中の」と読み上げてから、画面が切り替わります。
ダブルタップしてすぐに左右フリックすると画面が切り替わらずに、そのまま読み上げを続けます。
例えば「設定」で「一般」をダブルタップした後、すぐに右フリックしていくと、
「一般」の下の項目を読み上げていきます。
左フリックで戻ると「一般」のところは選択中になっています。
何も操作をしなければ「一般」の画面に切り替わります。
これは端末の処理速度の問題なのでしょうか。
iPhone7でも起こっている現象でしょうか。
皆さんのところではどうでしょうか。