15814 Re: 同じ通知を何度も発声し続けてしまいます

 和久田様
 大阪の長尾です。

 ご返信ありがとうございます。

> これもIOS10のボイスオーバーの不不具合の一つではないでしょうか。

 一応、その方のスレッドに挙げておこうと思います。

 他に僕のような現象に遭われた方はおられないようですので、この件はこの辺りにしたいと思います。

> それから、ロック時のボイスオーバーの「スクリーンはロックされました」、端末によって言うものと言わないものがあるみたいです。
> iPhone6s plusと、iPhone7では、ロック時の通知のボイスオーバーの読み上げがありますが、
> iPad mini では、ロック時のボイスおーばーの読み上げがなく、小さい音でサウンドがなっています。

 僕のは5Sですが、iOS10にしてから「ロックを解除」とは言わず、効果音になりました。

 後の方でサウンドエフェクトをオフにしては?というアドバイスが出ていますね。これをやってみましたが、当然ながらすべてのカチカチ音をはじめとする効果音が鳴らなくなりました。その方がよい、という方もおられますが、ちょっと不安に感じましたので僕は元にもどしました。

 では、失礼します。