15724 メール本文読み上げ時のフォーカスの位置について

深谷です。

私はメールを読む時、一番古いメールの本文を表示させておいて、削除したいメールはその場で削除、残しておきたいメールの時は前のメールに移動して読み上げと言うような手順でメールを読んでいることが多いです。
読んだらすぐ削除するメールがほとんどなので、今までのように読み終えたメールを削除すると、次のメールが表示されてタイトルを読み上げられ、フォーカスは削除の位置にそのままあってくれた方がダブルタップするだけで削除できて使いやすいなぁと思ってるんですが、今回のバージョンアップ以後、フォーカスが本文エリアに移動してしまうようになって、いちいち削除ボタンをタップしなくてはいけなくなってめんどくさいなぁと思っているんですが、皆さんはいかがでしょうか?

深谷 佳寿 fukaya yoshikazu
mailto:fukaya@xxxxxxxxxx