15725 アップルウォッチのカウントダウンタイマーのカスタムの記憶

深谷です。

アップルウォッチのバージョンアップでのタックティックタイムの登場を大歓迎している私であります。

ところが、良く使うカウントダウンタイマーが使いにくくなってしまいました。
今まではタイマー終了後、再度タイマーを呼び出すと前に設定した時間をそのまま記憶していてくれたのですが、今回のアップデートで良く使われる時間がワンタップで選べるようになったためにその画面が最初に出てきてしまい、カスタムのタイマー時刻は毎回リセットされてしまうようになりました。
今までだったらタイマーを呼び出してスターとボタンをタップするだけで同じ時間を計ることができたのに、これからはタイマーを起動して一番下までスクロールさせてカスタムをタップし、改めて時間を設定してスタートさせなければならなそうです。
近々アップルにも以前のように使う方法はないものかと相談して見ようかなぁと思っています。
仕事上、多い時には1日に30回以上も同じ時間を計ってるので、なんとかならないかなぁ?
iPhoneのし様は変わってないから、そっちを使えばいいんですけど、ウォッチの便利さを体感しちゃうと電話を取り出すってだけの手間すらめんどくさくなるもんですね。
贅沢な話ですが。

深谷 佳寿 fukaya yoshikazu
mailto:fukaya@xxxxxxxxxx