15713 同じ通知を何度も発声し続けてしまいます

 こんばんは。大阪の長尾です。

 iPhone 5SをiOS10にしてから困っていることがあります。

 ニュースアプリなどからの同じ内容の通知が何度もしつこく発声されるようになりました。

 以前は1回発声すればそれで終わっていたのですが、同じことを30秒おきぐらいに何度も言うようになりました。画面にロックをかけないと止まらなくなっています。

 おそらく、所有者がそばにいて操作しないとずっと発声し続けるのではないかと思います。

 皆さんの方ではいかがでしょうか。

 何か解決方法はあるでしょうか。

 よろしくお願いします。