15720 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

 Misonoさん、皆さん

 Yutaです。

 iPad mini2、iOs10.0.1、点字ディスプレイのFocus 40 blue を使っています。

 サポーターの目を借りながら、Voice Over の音声と点字ディスプレイの点字で検証しています。

 不具合だと思われる点を箇条書きします。

 1番目、入力したり、削除した文字の音声読み上げや点字表示がなくなっています。
 iOs9までは、両方ともできていました。
 オンスクリーンキーボード、外付けキーぼとーどの両方で同じ現象が出ています。

 2番目、受信したメールの本文は音声では本文だけ読み上げていますが、
点字では、各行の先頭に発信人の名前が表示されてしまっています。
 発信人の後ろに本文が続いているという不思議な現象です。
 これもiOs9までは診られなかったことです。

 3番目、これは予想変換についての要望です。
 日本語入力の時は読みを入れると、その読みに対応した感じの広報が出てきますが、中には意図にそぐわない予想変換された広報も出てきて、わずらわしく感じることがあります。
 英語入力の時と同じように、予想変換のオン/オフの設定ができるようにしてほしいと思います。