15719 Re: 便利アプリが消えて行く。

こんにちは。熊本の小川です。
本題に入る前に、
pula_sayalさんのメール、こちらでは文字化けしませんでした。pula_sayalさんの
メールのヘッダを見るとWindows liveとなっていて、こちらと同じなので、問題な
かったのだと思います。文字化けに関して興味があるので、調べてみたいと思いま
す。ただし、このMLでの発言は控えたいと思います。
本題ですが、Barcode-Talker Nextですが、
「ご希望のアイテムは、現在日本の store でご利用いただけません」とメッセージ
が表示されます。
以前、別のアプリで同じようなメッセージが表示されていて、開発元に問い合わせ
て、無事にダウンロードできるようになりました。その時にいただいた返事ですが、
アプリが削除されたのではなく、契約の更新がされていないような内容でした。
このアプリに限らず、契約を更新しないとすれば、大変な理由があるのでしょうか。