15715 Re: スピーチ

Hygieneです。
品川さんをはじめたくさんのみなさま、この話題に参加してくださりありがとう
ございました。
私は「お得」を「おとく」と読むようにしたかったのですが、
(現在「おえ」と読む)
「お」と「得」が別単語と認識されているようでした。
読み方を変えたいもので単語のものを探すのはなかなか大変ですが、
適当なものがあったら利用したいと思います。
漢字1字を登録することには慎重になってしまいます。
登録方法や機能そのものに誤解があるわけではなかったようで安心しました。

話は違いますが、
iOS9のときも現在も「きょうこ拡張」の声で使っていますが、
iOSをアップデートしてから
「(かぎかっこ)を
「かひきかっつこ」
と読んだり、
楽天市場を
「らくてにてぃば」
と読んだりすることは減ったように思います。
正しい日本語を覚えていく子どもの成長を願うように、改善を喜びたいと思いま
す。