15716 Re: WatchOS 3でのTapticTimeの不具合報告

こんばんは、Mill です。

タプティックタイムの不具合ですが、音声が出てしまうなど、一部のものはWatchそのものの不具合か仕様のように思います。
例えば、画面をタップしても1回目は反応しないとか、タイミングによっては音声が出ない(心拍センサーとの関係かも)とか、以前からありました。

僕はモールス信号にしているためか、最初の数字が振動しない、といった現象は起きていません。
「数字」にしていると振動を数えるのが大変ですが、モールス信号だと、例えば振動が「長い、長い、短い、短い、短い」だと短い振動が現れた時点で「7」だということがわかります。

ただ、時刻を音声で聞こうとして一度画面をタップしたけど反応が遅く、もう一度タップしてしまってタプティックタイムが始まってしまうことがあります。
このあたり処理速度の問題もありそうです。
Apple Watch Series2を注文しましたが、届くのは10月中旬から下旬です。
届きましたら初代との違いをレポートしたいと思います。
ちなみに両方ともブラックステンレススチールケースの38mmです。