15593 Re: iOS10リリース!!

MLの皆さん

福島県の野地です。

神戸の佐藤さん、情報をありがとうございます。

私も、夜中にiOSのアップデートを行いました。

> ・スリープボタンを押しても、「スクリーンはロックされています」と言わなくなった。
> 代わりに、小さな効果音が鳴る。

これですが、私は大いに歓迎します。

「スクリーンはロックされています」というメッセージ、時としてうざったいことがありました。

効果音が鳴っているんだから、しゃべらなくてもいいのに・・・と。

ただ、効果音については、以前の「カチャン」というものの方が好みでした。

> ・画面ロックするまでの時間の設定は、設定-画面表示と明るさの中に移動している。

そんなところに移動していたのですね。

どこから変更できるのかと、あちこち探していたところでした。

私もいろいろいじってみるつもりです。

ちなみに、私も佐藤さんと同じく、iPhone7の128gbモデルの黒を予約しました。

Appleストアとauのオンラインで二股をかけたのですが、プランの見直しとかはauショップに行った方がいいかと思い、Appleストアの方はキャンセルしました。

今から入荷が楽しみです。

ところで、発売前に噂されていた、iPhone7プロというモデルも出てくるのでは?というのは、結局噂話で終わってしまいましたね。

では、失礼いたします。