15584 Re: iOS10リリース!!

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
iOS10にアップデートしました。
アップデートをiTunesで行わないと、文鎮化するという事象があるようですが、僕はiPhoneから行い、無事終了しました。

ちょっと触ってみて、気付いた点は以下の通りです。
・ロックを解除する際、そのままでは指紋認証で解除できない。
「ホームボタンを押して開く」ボタンをダブルタップするか、ホームボタンを押すとロック解除される。
指紋認証でロック解除出来るようにするには、
設定-一般-アクセシビリティと開き、下の方にある「ホームボタン」という項目を開き、下の方にある「指を当てて開く」にチェックを入れる。
これで、今まで通り、指紋認証でロック解除出来る。

・スリープボタンを押しても、「スクリーンはロックされています」と言わなくなった。
代わりに、小さな効果音が鳴る。

・画面ロックするまでの時間の設定は、設定-画面表示と明るさの中に移動している。

ちょっと触ってみただけなのでこんなものですが、また気付いたら投稿させて頂きます。

ところで、藤川さんが報告して下さった、iPhoneを傾けてスリープ解除の事なのですが、
> この機能は「設定」の「画面表示と明るさ」の中の「手前に傾けてスリープ解除」で有効・向こうを切り替えることができます。

これなんですが、僕の環境では「画面表示と明るさ」の中に、「手前に傾けてスリープ解除」という項目は見当たらないのですが・・
みなさんはこの中にこういう項目があるのでしょうか?