15433 Re: 6s/6s_plus 微妙に体感スピードに差が

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone6Plusを使っていますが、よほどヘビーな使い方をしない限りバッテリーは一日持ちます。
8000mAクラスのモバイルバッテリーを持っていますが一泊で出かけるとき以外は全然使用していません。ですから、年に数回ぐらいです。5sの時に購入しましたがあまり使わないので50%ぐらい充電して放ってあります。
有名な話ですが、6sと6s_plusは3dタッチとTaptic Engineが装備された影響でバッテリー容量が少なくなっています。
7Plusの購入は決まっていますが、問題はwatch2でしょうか。昨年購入を見送ったので購入予定ですが、バッテリー容量が同じなら見送るかもしれません。

あと気になるのがホームボタン。物理ボタンがなくなるという噂が出ているのでボイスオーバーを切ってしまった場合代替手段がないと復活が大変です。
パソコンが近くにあればiTunes経由で復活させられますが・・・。
まさか、「ヘーイ シリ」でsiriを起動してONにするという話ではないと思いたいのですが。