15401 Re: Foursquareに登録してみました

みなさんおはようございます。神戸の佐藤です。

GPS追跡機能を使ったアプリについては人によって意見は様々だと思います。
例えば、万歩計アプリに追跡機能がある物があったと思いますが、どんなルートを歩いたのかといった記録が残るからいいという人もいれば、それはイヤと言う人もいると思います。
ただ、GPSによる位置情報の取得を言い出したら、ナビアプリや天気アプリなど使えなくなってしまうと思います。

また、そもそもこのFourSquareというアプリには、以前はチェックインといういま僕はここにいますよという情報を残し、それを共有すると言った機能があったようですが、現在ではそのチェックイン機能は、Swardという別アプリとして切り離されているようです。
ですから、FourSquareというアプリは今いる近くの、自分の好みの飲食店やスポットを検索して表示してくれるというアプリのようです。
以下の記事が参考になると思います。

これが新Foursquareだ―チェックインを分離してローカルスポット推薦サービスに生まれ変わる
http://jp.techcrunch.com/2014/08/07/20140806this-is-the-new-foursquare/

論点がずれていたらごめんなさい。