15402 6s/6s_plus微妙に体感スピードに差が

pula_sayal
 こんばんわ。いつも、お世話になっています。
先日、知り合いにiPhone6s_plusを紹介して、ほぼアプリのインストールも
済んで感じた事ですが、わたしの6sと比べて微妙に6s_plusの体感スピードが
遅いのです。ストレージもわたしと同じく64GBです。
わたしのにはメモリ開放アプリが入っているので消してみましたが
変わりありません。
アプリのインストール状況は、わたしのが断然、多く7ページ近く入っています。
ですから少なく見ても24個の6倍程度は入っています。
それとplusは画面が6sと比べて少し映りが荒いとも言うのです。
カリフォルニアに居る、むすこさんとfacetimeでビデオチャットしても
わたしの6sの画面が鮮明だと言うのです。
画面が大きい分だけ、解像度も粗くなるし、もたつくのは、しかたがないのでしょうか?
充電も上限を80~90パーセントで止めて下限を10~20パーセントで充電すれば
バッテリーが長持ちできる旨を伝えていたので何日に一度、充電するかを聞いたら
二日に1度程度と言うので、わたしと、たいして変わりありません。
70歳程度の婦人ですので朝から晩まで使っている様子もなく
ニュースを見る程度だと言います。
節電の設定も一通り、わたしと同じように施してはいるのですが。
 問題は、いずれ来月iPhone7が出る予想ですがplusを選択肢に
入れたらいいか迷った次第です。
6sと6s_plusの2台を併用している方も少ないかもしれませんが
おわかりの方がいれば幸いです。
では失礼します。