15403 Re: 6s/6s_plus 微妙に体感スピードに差が

こんにちは。札幌の吉田です。

細かい部分がわからないので一般的なことを書きます。

> 先日、知り合いにiPhone6s_plusを紹介して、ほぼアプリのインストールも
> 済んで感じた事ですが、わたしの6sと比べて微妙に6s_plusの体感スピードが
> 遅いのです。ストレージもわたしと同じく64GBです。

本体を使用し始めて数日は検索のためのインデックス作成などでシステムに負荷が掛かり動作が遅く感じることがあるそうです。

> わたしのにはメモリ開放アプリが入っているので消してみましたが
> 変わりありません。

消すだけでは判断はできないと思います。メモリ解放アプリはバッググラウンド動作している物もありますが、解放動作はこちらから手動で行う必要があります。

> アプリのインストール状況は、わたしのが断然、多く7ページ近く入っています。
> ですから少なく見ても24個の6倍程度は入っています。

アプリがインストールされている数は問題ではありません。同時にいくつ動いているかが問題になります。アップスイッチャーを立ち上げて起動しているアプリを確認するのが一般的でしょうか。
メモリ解放アプリやバッテリー管理アプリの中にはいくつソフトが動いているか表示してくれる物もあります。

> それとplusは画面が6sと比べて少し映りが荒いとも言うのです。

同じ解像度であれば画面が大きいと荒くなります。両方見くらべてわかる程度だと思います。

バッテリーはよくわかりません。私は6Plusですが、フル充電してスクリーンカーテンONにして4日は持ちます。あまり使用しなかったときは6日ぐらい持ったこともあります。用量は64GBです
健常者の場合画面の明るさもバッテリー消耗の原因ですので100%で使用しているのか50%ぐらいで使用しているかでも変わってきます。
バッテリー消費が早かったことがあって原因を調べたら数日間スクリーンカーテンOFFで使用していたことがありました。
私は明るさを51% 自動調整はOffです。