15399 Re: Foursquareに登録してみました

和久田さん、皆さん、森住です。

色々意見が分かれるところではありますが、Foursquareのプライバシーポリシーを一度お読みになって、同意の上利用することをおすすめします。
https://ja.foursquare.com/legal/privacy

抜粋しますと、
当サービスは、13歳未満の方にはご利用いただけません。
それと、以下抜粋
たとえば、お客様が当社のアプリのいずれか 1 つを使用した際に弊社が受信する位置情報が、
他の当社アプリでお客様やお客様の友達が閲覧するコンテンツをカスタマイズするために使用されることがあります。
抜粋ここまで。

私は、Foursquareが、自分自身の位置情報を利用するということに同意してもいいということならば、
インストールして利用すればいいと思いますが、
Foursquareのその他のネット上の評判などを考慮した結果、
アカウント抹消後アンインストールしました。

もちろん、メルアドだけなら、年齢や性別を提供しているわけではありませんし、その行動パターンが、
ビジネスチャンスに利用されるというのも、納得出来るんですが、
 何か、位置情報による行動パターンを読まれているような部分が、
どうしても、ぬぐいきれませんでしたので、利用を控えました。

*ここから署名
森住純一キャリアは、au
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.3.3です。