15400 Re: Foursquareに登録してみました

waffleです。
Foursquareに登録するかどうかは人それぞれ考え方の違いですので何とも言えませんが
、
そもそもblindsquareがFoursquareのデータベースにアクセスして地域の情報をもらっ
ています。
blindsquareの許諾条件を読んでいませんのでよくわかっていませんが、Foursquare
が匿名で収集する程度の情報は既にblindsquareが抜いてるような気もします。
Foursquareにメアドを登録することでこちらから能動的にFoursquareにデータを登録す
ることができるようになるんだと読み取ったんですが実際はどうなんでしょうね。

まあ余計な情報を送る必要も無いと思いますが、Foursquareのサービスに魅力を感じる
のでしたら登録してもかまわないような気もします

今話題のポケモンGOでも開発元にはGPSデータはじめいろいろな情報を送信しています。
ポケモンGOの開発元が前にリリースしていたIngressという同じようなゲームで収集し
たポイント情報のデータベースをポケモンGOに流用するみたいなこともやっています。
TwitterやlineのようなSNSアプリもいろんなデータにアクセスして送信しています。
このあたりのデータ送信を気にし出すとスマホの便利なアプリはほとんど使えなくなる
ような気もしますね。

アプリの開発元のために自分の限られたパケットを使わせてデータ収集させるというの
はちょっとむかつきますけどアプリを使いたいのであればどうしようもないですね