15379 Re: BLUETOOTHキーボードについておたずねいたします

和久田さん こんばんは、群馬県の清水です。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

> このようなことに遭遇したときには、ボイスオーバーをホームぼたん三回押しをおこなって停止させ、再びホームぼたんの三回押しをおこなってボイスオー
> バーを再起動させます。
>
> 不具合があった現象はなくなります。 このような方方で対処しています。
自分もやってみました。
なるほどー、確かに そういう現象はなくなりました。
自分は今まで、Iphoneの何かが問題を起こしているのかと思っていたのですが、これをやって治るということは、ボイスオーバーの問題なのでしょうかねー。

> 私が現在使っているBluetoothキーボードは、
>
> Bluetooth(R)3.0対応スタンダードキーボード - TK-FBP052シリーズ
>  http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp052/>
>
>  です。
そういうキーボードもあったのですね?
 キーボードも、いろいろなタイプがありますから、キーが取れてしまう物や、作りがやわな物もあるんでしょうね。
ありがとうございました。