15335 Re: BLUETOOTHキーボードについておたずねいたします

 和久田です。
群馬県の清水さま、こんばんは、

> [...]

>か? Iphoneで たとへば、『なつやすみ』と打つとします。
>すると、なつやすみという単語の 『す』あたりから、おかしなことになってしまうのです。
>あるときは、『s』と一つ打ってすぐに離してるのにも関わらず、『ssssssssssssssssss』というように、何度もおなじ文字が打ててし
>まうのです。
>これって、どうすれば解決するのでしょうか? 私は、一度 Iphoneをリセットして、もう一度やっています。
>正直、だましだまし使っているような状況です。

私もBluetoothキーボードを使っていて文字変換候補が読み上げなかったりすることがあります。
このようなことに遭遇したときには、ボイスオーバーをホームぼたん三回押しをおこなって停止させ、再びホームぼたんの三回押しをおこなってボイスオー
バーを再起動させます。

不具合があった現象はなくなります。 このような方方で対処しています。

>皆さんのなかで、お勧めのキーボード、これだったら打ちやすいよ!というのがありましたら、教えていただけますと幸いです。
>ちなみに、私のBLUETOOTHキーボードは、『ミヨシMCO 折りたたみ式Bluetoothキ-ボ-ド TOR-BT02』という物です。
>よろしくお願いいたします。

私が現在使っているBluetoothキーボードは、

Bluetooth(R)3.0対応スタンダードキーボード - TK-FBP052シリーズ
 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp052/>

 です。

単三乾電池を一本使用します。 とてもコンパクトで持ち運びには大変便利な大きさです。 ただし、作りがあまり良くないため、キーボードのキーが、本体
からとれてしまいます。 鞄にいれて持ち運ぶときにはなにか袋かハードケースに入れて持ち運んだ方が良いです。
私は鞄の中にキーボードのとれたキーがあったのですぐに取り付けました。
2000円ぐらいで購入しました。