15350 Re: アップルアカウント管理のページが利用できない。

久保さん、愛知の山下です。

> なるほど、正に、私もこの状態になっている模様です。

ということは、IDが凍結(?)されてしまった状態なのですね。

私もあまり詳しくないもので、
もしかしたらIEで突破できる方法があるかもしれないんですが、
私はサポートに電話しました。

サポートの場合、
0120-277-535に電話しました。
電話しますと、本人確認(?)のため、
iPhoneの「設定」-「一般」-「情報」に記載されている、
「シリアル番号」か、「iMEI」の欄に記載されている情報を求められて、
サポートが始まりましたので、
あらかじめ用意しておくとスムーズかもしれません。

> ボイスオーバー関係はともかく、パソコン系の音声操作には疎いという感じも
> ありますけど、十分な対応をして頂けるのか、少々不安です。

そうですね。特にPC操作の点では口頭で説明もしましたが、
かなり理解してもらうのに時間はかかりました。
ハンズフリーモードで電話しながらPC操作をしていたので、
なんとなくスクリーンリーダーでの操作の感じを察してもらえたようで、
なんとかできた次第です。
サポートの方も最初はまどろっこしそうでしたが、
粘り強く付き合ってくれるタイプの方だったのかなと思いました。

最終的にはサポート側でロックを解除してくれて無事解決に至りました。