15338 Re: アップルアカウント管理のページが利用できない。

久保さん、みなさんこんにちは愛知の山下と申します。
私は最近iPhoneを導入したばかりの初心者ですが、
PCからアップルIDにサインインするときなど、
比較的トラブルに見舞われていました。
どうもネットリーダーからサインインすると、久保さんのおっしゃるように、
ロックされた、というようなことになり、私も困っていました。
それで色々と悪戦苦闘して今は落ち着いているのですが、
私のそんな経験などが役立つか分かりませんが、
自分がしたことなど書いてみようと思います。

私のPCの環境は、Win10、PC-Talker、ネットリーダー2、IEです。

ネットリーダーからだと、普通にサインインしようとすると、ロックされた、という
画面になってしまいます。

ただ、この画面が出てしまっても、IEからサインインをし直すとサインインできます
。
若しくはネットリーダーのスクリーンリーダーモードでサインインするとできます。

なので、一度お試ししてみてはと思います。

私は当初そのことに気づかず、
ロック解除をしようとしてひみつの質問を入力して進めていたのですが、
どうもネットリーダーからだと質問の答えが合っていても突破できず、
本格的にロックがかかってしまい、最終的にはサポートにお願いして
何日かかかって解除できたという経緯があります。

ネットリーダーだと、一見操作ができるのですが、
実は対応しきれていないようで進めない、という感じがやっかいだなぁと感じました
。

他に対処法などあるかもしれませんが、
私は今では最初からIEで、2ステップ認証を設定してサインインしています。

それでは。