15339 スマートビートル

  横浜の蒔田です。 ios機器で使用することができるキーボードについてですが
一つ重要なものを忘れていました。それはスマートビートルSmart Beetleというもの
なのですがこれは軽量小型の点字キーボードです。 これを使えば私は向かうところ
敵は無しということができるくらい今は重宝しています。これから年を重ねるにつれ
て記憶力が低下したり70歳とか80歳ぐらいになったら耳が聞こえにくくなること
もあるかもしれないのでそのような状況になっても私はios機器を使いたいなと思っ
ています。 そのころには重いものを持って歩くことはできないとおもいます。 メ
ールもねっともvoiceoverで聞きながら点字で読むことができるので大変べんりです
。