15003 マックのlogic pro xがアップデート

 岩手の伸也です。
logic pro x バージョン10.2.3が出たので、アップデートしてみました。
新しいアップルループスや音色が少し増えますが、アップデートした後にlogic
pro xのメニューから、サウンロライブラリーに行き、ダウンロードする必要が
あります。
サウンドライブラリーマネージャーからは表示されないので、他の選択肢を選ん
でダウンロードします。
読み上げ関連の修正についての説明はありませんが、キーコマンドを入力したと
きに読み上げるものが増えています。
僕が確認したのは、チャンネルストリップのソロを切り替える、チャンネルスト
リップのミュートを切り替える、トラックのフリーズを切り替えるです。
逆に悪くなったところもあります。
トラックグループの中の、トラックコンテンツグループの中に入ると、トラック
名を読み上げなくなりました。
その中のどれかに入り、、リージョンと読まれた中に入ると、トラック名を聞く
ことができるので、二つ外に出て、またトラックリージョンを選ぶ必要があるの
で、とても不便になりました。
しかもこの作業をしていると、高確率で意図しないトラックリージョンが選択さ
れてしまいます。
さらに選択中のトラックにリージョンが複数あるのに、一つしかエラブコトガで
きなくなることもあります。
このときは、トラックグループのところで上下でトラックを切り替えて、左右キ
ーでリージョンを選択し、シフト+スペースキーで選択中のリージョンを再生し
て確認すると、ある程度何とかなります。
これからアップルにも報告したいと思います。