14968 Re: 文字認識アプリ OCR / FineReader Pro

misonoです。

●ドロップボックスやGoogleドライブからの
 画像/写真/PDFの読み込みしてOCR

これは、機能に関係があるメニュー項目にはありません。
送信の項目にはありますが、これは結果をテキストやpdfにして送るんだと思い
ます。

ドロップボックス辺りのオンラインストレージからも読み込めたら無敵なんです がね。

認識をサーバーが担当するので、撮影がうまくできていないと、エラーが発生す
る原因になります。

やはりサーバー側に認識辞書があって、そこと通信してOCRしているということ ですね。

まあ、とりあえずボイスオーバーで使えることまで教えていただきましたし、
上記以外については、なかなか優れていそうですので、引き続きチェックリスト には加えておこうと思います。

今回は、購入し、動作確認していただきまして、ありがとうございます。