14934 Re: 電話の通話の後VoiceOverがおかしくなる

松田さん、皆さんこんにちは堀です。

> とりあえずiosは
> 最新です。

そうですか。OSもさいしんなんですね。4GもOFFになっているということですの
で何が原因なんでしょうね。
、

> それから、皆さんは、iPhoneなどで、メールの確認をしないのですか。

僕はiPhoneで投稿する時も、キーボードを使っています。長い分を書くときはBl
uetoothキーボードを使っていますし、変換時に文字を確認してから確定してい
ます。
ですがほとんどパソコンから投稿しています。

> 音声キーボードが、もっと良いものになればいいのかなぁ。

日本語はどうしても同音異義語がありますので、音声入力は難しいでしょうね。
前後の発声も踏まえた上で変換してくれると、もう少しよくなるかもしれません
がね。

それでは。