14932 Re: 電話の通話の後VoiceOverがおかしくなる

皆さんこんにちは堀です。
すみません。4Gの表記はSoftBankだけですね。DoCoMoとAUはLTEみたいですね。
waffleさんが説明されている設定を確認して欲しかったのですが、松田さんのメ
ールは誤字があったりしてどうも判然としません。
ローミングをONにすると同じ現象が起こるという方もおられるようですが、とり
あえずは4GをOFFかデータ通信に切り替えて試していただきたいですね。
ですが、松田さんはOFFになっていると書かれていますので、その状態で通話終
了後にボイスオーバーの不具合が発生するのであれば、松田さんのiPhoneでは他
の原因で不具合が発生していると言うことになりますね。
通話時に何か特殊なアプリを使っているとかはないでしょうか。
あまり関係あるかはわかりませんが、iOSのバージョンは最新でしょうか。
それから、漢字や句読点の県ですが、「てん」、「まる」、「開業」と発声する
とちゃんと、や。や開業をしてくれますよ。
ボイスオーバーでは同じに聞こえるようですが、4Gと書かれている場合は少し伸
ばされていますので、法事だとあれ?と思います。
パソコンでPCTalkerだと4Gは「よんじー」と読むので明会に違いがわかります。
ここまで皆さんから指摘されると松田さんも不愉快に思われるかもしれませんが
、皆さんも松田さんのためにと思って言ってくれていると思いますので、入力方
法はともかく、投稿前に本文を1文字ずつ確認して誤字は修正していただけると
ありがたいです。

それでは。