14931 スマホ、より賢く NTT、振動使って道案内 SB、圏外でも衛星通信:朝日新聞デジタル

早朝より失礼します。おはようございます、宇野です。

このNTTの技術、視覚障害者用の歩行支援に転用できないですかねー。

--
スマホ、より賢く NTT、振動使って道案内 SB、圏外でも衛星通信:朝日新聞デジタル

 災害のときや山奥でも圏外知らず。画面を見なくても、手を引くように道案内してくれる。スマートフォンの世界で、そんな技術も進歩している。 NTTは、特殊な振動を使ってスマートフォンが手を引くような感覚で…

※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt)