14693 iPadmini4、PCテザリング使用に関する疑問

福岡の久保です。
iPadmini4を使用して4か月を過ぎ、分からないことが多い状況です。
使用状況としては、WindowsPCのテザリング用として使うことが多いのですが、自宅
ではiPad単体としての使用をしたいと思っております。
現在、Win10と7のパソコンの移行時期で、以下の疑問も両者が重なっております。

その1 Windows10パソコン、PC-Talker環境で、Wifiの設定を試みるも、PCがiPadの
電波をなかなか捕まえてくれない様子(画面上に現れない)、iPad側のインターネッ
ト共有のon/offを繰り返すことでたまに捕まえてくれるが、その後の設定手順が分か
らない。(セキュリティキーの入力方法など、Windows7とは違うのか。)

その2 職場ではWindows7ぱそこんのテザリングに使用しているが、毎回PC起動のた
びにiPadのインターネット共有をon/oFFを繰り返さないと、テザリング接続してくれ
ない。→iPadのインターネット共有をチェックしてさえいれば、PC起動時に自動的に
捕まえてくれるというわけにはいかないのか。

その3 iPadをテザリングで使用して、そのまま自宅へ戻ってくると、自動的には自
宅のWifi接続には切り替わらないのか。(時々は自動的に切り替わっているようであ
るが、そうでないことも多い。)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。