14632 Re: 初めてのボイスオーバー起動

青森の小堀です。

 堀さん、茨城県の藤岡さん、森住さん、ご返事ありがとうございました。

 やはりアップルは視覚障害者へはかなり力を入れて使いやすいような配慮をしてく
れてるなあと感じます。

 なにしろ、全世界の全盲の方々がボイスオーバーに頼って利用している訳ですから
ね!

 やはり、iCloudから復元する場合などは初期化が必要とのことなので電源を入れた
時から自力で操作ができるというのはすばらしいと思いますのでこれは覚えておくの
も良いと思います。

 では失礼いたします。