14428 Re: 14363] Re: BlindSquareと併用するアプリや方法について

さいたまし浦和から丸山と申します。横から失礼します。

GPSの精度の問題もあって、目的地の20メートル以上手前で目的地に着いたと言われてしまうことはよくあります。
こういうときは、周りの人を捕まえて聞くか、目的地に電話して迎えに来てもらうというのが、現状のナビの限界だと思いますが。

うろうろしてても時間的あるいは安全上の問題がなさそうで、どうしても一人で探検したい場合、
もう一度 Blind Square を開いて、マイプレイスの一覧から目的地を選択して、
「ルートを検索」とか「この位置でシミュレーション」というボタンがある画面を出します。
画面の右下隅付近、ヘルプボタンの近くにフォーカスすると、目的地までの距離や方向がボイスオーバーの声で読み上げられます。
そのまま歩けば(歩かなくても?)こくコックと変化した内容を読み上げてくれます。

自分で地点登録した時のGPS精度が良く、かつ
天候などの条件が良ければ、ある程度自分で目的地に近づくことができるかも知れません