14340 クリップボードに入っている文字を読み上げさせる方法はありますか?

こんにちは。今日は表題のことにつきまして教えていただきたく投稿させていただきました。

メールの全文コピー、いろいろな過去ログを見て何とかマスターしました。

長文メールであった場合、本文を2本指下フリックで読むと思うのですけれど、(カチャ)という音が鳴って聞きにくい時があります。

とりあえずこの長文をクリップボードへ保存しておいて、後から(カチャ)という音がしない状態で読めないだろうか…と思っています。

また、現在、クリップボードになにが保存されているかを確認する方法は、テキストぼっっくすからローターで編集を選んでペーストを実行するという方法以外にもあるのでしょうか。

ペーストを使わずにクリップボードに何が入っているか確認できたら便利なんですけれど、パソコンなんかでもこんな機能はあまり存じていないのでないのかなあという気もしています。

(カチャ)がならないようにして長文メールを読む工夫などがございましたら、教えていただけましたら幸いに存じます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名
藤岡 裕之 ( 携帯 E-Mail:fuji.yuuto.h151122-pm1023@xxxxxxxxxxxx)