14287 Re^2: Googleアプリでボイスオーバーの音声が変わってしまう。

こんにちは、ピュアホワイトです。

福岡の藤川さん、札幌の吉田さん、松田さん、
詳細なご回答をありがとうございました。

実は現在わたしのところでおこっている現象は、
藤川さんや吉田さんが検証、確認してくださったのとほぼ同じです。
ではどうしてこんなに不便に感じてしまっているかというと、
確かにほんの数週間前までは、
Googleアプリを起動したり、
検索ワード入力欄を編集状態にしたりしてもボイスオーバーの音質は変わらず、
Google音声出力の声も、
ボイスオーバーに負けないほどのボリュームで聞こえていたからなんですね。

記憶違いかとも思い、晴眼者である奥さんのiPhone6で、
ボイスオーバーを起動させて確認してみたんですが、
こちらは以前のわたしのiPhoneと同じくボイスオーバーの声はそのままで、
Google音声出力のボリュームも大きいままでした。
ほんとうに不思議な感じです。
それでは失礼いたします。