14238 Re: 無線ラン親機

北海道旭川市の上川です。
横から失礼します。
横浜の蒔田さん、私も半年前に、日常生活用具の給付でリンクポケットを購入しました。
エレコム製の手のひらサイズの無線LAN親機が付属してました。
リンクポケットは初期設定でこの親機につながるようになっていますが、自分はこの接続設定を自宅用の無線LANに切り替えました。
ただし、松田さんやyutomatoさんも書かれているようにオンライン接続がホント遅いです。
なので自分はPCでデイジーをゲットして、リンクポケットのSDカードに移して利用しています。

ちなみにこの余ったエレコムの親機の使い道ですが、職場や訪問先の有線LANにつなげさせてもらって、外出先での無線LAN確保のために持ち歩いています。
ノートPCやiPodTouchなどと持ち歩くのは多少荷物にはなりますが、なにせお金がかかっていないので、これはこれでお得な使い方なのかなと思っています。
これで外出先でもiPodTouchに触れる機会が増えました。
少し本題からはそれてしまいましたが、私なりの使い方のご紹介でした。
では失礼します。