14239 Re: ナビタイム月額プレミアムコースの解約方法について教えてください

MLの皆さん、藤岡さん。
こんにちは。
いつもお世話になっております、kikuchiです。

ナビタイムアプリでボタンが押せないとのこと。
こういう事って、ちょくちょくありますよね。
私も苦虫をかみつぶす思いをする事があります。

今回はナビタイムアプリで検証作業をした上での投稿ではないので恐縮ですが、
こんな時の私の解決法を記述させていただきます。
私の環境は6Sのios9.3です。

VoiceOver環境下のダブルタップでボタンが押せなかったり、
チェックマークがつけられない場合、
私はまず画面上端から、右フリックで移動していき、そのボタンの近傍まで移動しま
す。
(もちろん近傍までの移動は、フリック以外でもokです)
その後指で画面上を探り、ボタンが見つかったら、
そのボタンの上で指の位置を固定し、
さらに画面から指をほんの少しだけ浮かしておきます。

その状態で、ホームボタンの三回押しをしてVoiceOverをOFFとします。
その後、所要のボタンをシングルタップし、
同じくホームボタンの三回押しでVoiceOverを復旧させます。

私は、VoiceOver環境下でボタンが押せない場合、主に上記の方法でクリアしていま
す。
はっきり言ってただの力技ですが、これが一番確実な方法かなと感じています。
また6Sに機種変更してからは、3Dタッチ入力が追加されましたので、
たまにこちらでクリアしている事もあります。

確実な解決方法ではないかもしれませんが、
お試しいただければ幸いです。

<以下引用>