14241 Re: ナビタイム月額プレミアムコースの解約方法について教えてください

 茨城県から藤岡です。 kikuchi さん、本田さん、アドバイスを、ありがとうござ
いました。

kikuchi <suntory_yamazaki21@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> VoiceOver環境下のダブルタップでボタンが押せなかったり、
> チェックマークがつけられない場合、
> 私はまず画面上端から、右フリックで移動していき、そのボタンの近傍まで移動し
> ます。
> (もちろん近傍までの移動は、フリック以外でもokです)
> その後指で画面上を探り、ボタンが見つかったら、
> そのボタンの上で指の位置を固定し、
> さらに画面から指をほんの少しだけ浮かしておきます。
>
> その状態で、ホームボタンの三回押しをしてVoiceOverをOFFとします。
> その後、所要のボタンをシングルタップし、
> [...]

 上記方法は試したのですけれど、残年ながらチェックマークは外れませんでした。
私は 6S+ iOs 9.3 です。

 アップルのサポートに電話したら、アドバイザーがチャットで調べるとかいわれ、
アップル ID 、秘密の質問三つを聞かれ、すべて答えたら調査してくれて、ボイスオー
バーではチェックが外されていないようだが、定期購読のキャンセルは反映されてい
る、もしも課金が発生してしまったら、返金に応じるので連絡ください…。見たいな
答えをいただきました。