13942 Re: リマインダーについて

神戸の金田です。
横浜の蒔田さん、
私は「らくらくフォン」からiPhoneに換えて一番困った事が予定表でした。
とにかく物忘れが激しいんです。

ゴミ出しから見たいテレビの番組の時間まで、予定表に入れていました。

リマインダーを使い始めて、最初は戸惑いましたが、
「らくらくフォン」も7くらいからは
予定表が複雑になっていたので、
それと比較するとさほど苦労はせずに使えるようになりました。

行事、美容、仕事、メモ、など
いくつかフォルダーを作って分けて入れています。
中にはいつか購入したいと願う気持ちから、
「欲しい物」と言うフォルダーまで有ります。

開始日時は予定の内容と同じ所に書いて、
詳細の所は時間を たいてい朝目覚めてしばらくした頃に設定して、
その日の予定を確認しています。

通知も届きますし、
そこで再通知や実行済みなどの操作が出来るので、とても便利に使用しています。