13854 iPad mini 4 iPadでのBluetoothキーボード入力時の入力キー読み上げ設定方方

皆様こんばんは、和久田と申します。
今日iPad mini 4 でのBluetoothキーボードを使って入力の時に、iPhoneと同じように使うことができずに困っていたことが解決してほっとした一日。

私は今年の初めにiPad mini 4 を購入して二ヶ月がたち購入時から悩んでいたBluetoothキーボードでの文字入力時にiPhoneと同じようにキー読み上げができ
ませんでした。
この現象すごく困りました。 文字変換はできるが、キーを入力した時の音声読み上げがないため、タッチしたときのキーの確認ができず正しく目的のキーを
たたけているか不安でした。

その現象がキーボードの設定のところでiPhoneと同じように入力キーを読み上げるようになり大変たすかりました。
この設定をしておけばBluetoothキーボード以外の通常タッチ入力時の時にも文字入力がしやすくなります。
同じ現象でなやんでおられる方がおられましたら一度設定のところを確認してみて。

☆ 設定方法
設定 → 一般 → キーボード → キーボードを分割(オフ)

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂