13858 メルカリについて教えていただければ幸いです

こんにちは、東京のたかです。
品物を売り買いするサイトとして注目されているMercari に興味を持ちました。
 メルカリで検索すると、すぐにアプリが見つかりました。
 ボイスオーバーでの読み上げもまずまずだったので、会員登録(無料)をしました。
 さて、どんな商品があるかを見てみると、やたらにたくさんあって驚いて
しまいます。検索機能があるらしいのですが、上の方に配置されたボタンは「ボタン」
と読み上げるだけで、どれを押したら検索画面になるかがわかりません。
 ガイドを読むと、「ホーム画面の上部にある虫眼鏡マークをタップ」と書かれて
いるので、上の方のボタンを闇雲に押すのですが、どうも検索がうまく行きません。
 どなたか、このアプリをお使いの方がおられましたら、検索の方法など、ヒントを
いただければ幸いです。
 なお、初回起動時は、練習の画面になっているらしく、何度もnextボタンを押す
必要がありました。
 私の環境は、iPhone6、IOS9.21です。
よろしくお願いいたします。