13813 Re: メールの下書き画面に戻る方法

青森の小堀です。

 堀さん、岡田さん、Toshibohさん、ご回答ありがとうございました。

 新規作成の部分で「下書きメールを表示させるには…」ときちんと言ってますね!

 早とちりしておりました。

 そこで、またまたやっかいなことが起こってしまいました。

 受信メールを開いている所で(移動)とかいう所をいじっていたらごみばこに移っ
てしまったようで受信ボックスになくなってしまったんですが、これを戻す方法はご
ざいますか?

 よろしくお願いいたします。

 あとこれは、メールの話に関連したことですが、不在中に新規メールが届いたり、
着信が在った時などには皆さんはどのようにして早急に確認をしていますか?

 ただホームボタンを押しても時間を読み上げるだけなので急いでいる時など いち
いちろっくを解除し、電話 メールの所にあくせすをして確認していられないことも
在りますよね!

 確かに電話やメールの所に行くと「1件の通知」とか「未開封のメールが1通在り
ます」などと読み上げるのでわかるのですが、そうしなくてもわかる方法ってないん
ですかね?

 らくらくスマホの時だとロック解除の前の段階で「新着情報在り」と読み上げてく
れていたので不在着信の可能性が在るな?と思ってすぐに確認していたんですが、iP
honeにしてからちょっと不便を感じます。

 もし、今有力な方法がなければアップルの方に要望をしてみるしか在りませんね!

 長々と失礼いたしました。