13812 Re: iPhoneのロック解除について

松田さん、こんにちわ。藤井です。

> 最近いつも思うのですが、iPhoneやiPadの諮問6解除ですが、充電中や、イヤホン
> 挿入時には、作動しないように思うのですが、皆さんはどうでしょうか。

私は、iPad miniを使っていますが、やはり、充電時には指紋ロック解除が
機能しないことが多いように思います。
ただ、充電中であってもたまに指紋認証でロック解除ができることもあるので、
充電していることが原因とも言い切れないのかなとも思っています。
もしかすると、充電による熱の発生が指紋認証の妨げになっているのではと勝手に
考えたりしています。
なお、イヤホン装着時には、特にこのような現象は発生していません。

解決策ではありませんが、ご参考までに投稿させていただきます。