13732 iPhone6S の起動時のことについて

MLのみなさんこんにちは、中田です。

 今回は大変初歩的な疑問で恥ずかしいぐらいですが、iPhone6S の起動時の挙
動について、お聞きしたくて出てきました。

 機種はiPhone6S、IOSは9.2.1 です。

 わたしが電源on するときは、iPhone の右側面にあるスイッチを7秒程度長押
しして立ち上げています。なぜ7秒かはつっこまないでください。なんとなくそ
うしています。

 ところで、この起動の操作ですが、電源コードを装着して行えば普通にできる
のですが、電源コードを使わずに、バッテリーだけで行うと、全然立ち上がりま
せん。

 この動作が自然なものか、不自然なものかが分からないのですが、外出先で起
動するような場面では困るのではないかと思うわけなんです。

 なにやらごちゃごちゃ書きましたが、早い話が、お聞きしたいことは以下の点
です。

 1. みなさんの所では、バッテリーだけで起動できますか。

 2. 起動する方法は、上記の方法と同様でしょうか。

 3. 同様だとして、長押しは何秒程度でしょうか。

 以上のことなんですが、日ごろ感じていることなんで、特別に困っているわけ
ではありませんので、お暇なときにでもご回答くだされば助かります。

 どうぞよろしくお願いします。