13735 Re: iPhone6S の起動時のことについて

 茨城県から藤岡です。中田さん、こんにちは。

克文 <katufumi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  機種はiPhone6S、IOSは9.2.1 です。
>
>  わたしが電源on するときは、iPhone の右側面にあるスイッチを7秒程度長押
> しして立ち上げています。

 Mill さんや、堀さんがおっしゃられていらっしゃるとおり、7秒は長いと思われ
ます。

 購入時、ショップで電源の投入の説明がありましたが、「2・3秒で良いよ…。」
と言われました。

 こちらは、 iPhone 6s+ 128GB iOs9.2.1 です。

 指紋の設定をした時、パスコードも設定したので、起動の嘆美にパスコードを入れ
ろと言われるのでほとんど電源をオフにしたことはありません。

 パソコンとテザリングをした状態で11時間ぐらい放置しておくと、どうやら完全
放電されてしまうようで、電源が落ちてしまい、こういった場合、数秒圧してもうん
ともすんともいいません。

 電源コードとつないで数分ぐらいするとやっと立ち上がってくる感じで、そのとき
だけはパスコードを入れるようにしています。

 パスコードは4桁の数字のみで設定するを選んで記念日なんかの文字列を入れるよ
うに設定してありますけれど、完全放電意外では電源が基本的に切れないので、入れ
なくてすんでいる感じです。

 指紋の登録をした状態で、電源投入時にパスコードは入れないよという設定なんか
あったら楽なのですけれど、それはありませんよね…?電源投入時も指紋で認証した
方がセキュリティー上安全なようにも思うのですけれどね…。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名