13709 最近の連絡先履歴の表示

 皆さん、こんばんは。大阪の長尾隆一郎です。

 iOs9になってからどうも使いにくくなった、と思うことがあります。
 使っているのはiOs9.2 機種は5Sです。
 「今ごろ?」と言われるかも知れませんが、よい方法があればお教え頂ければと思います。

 iOs8の頃は、記憶がおぼろげなのですが、ロック画面だったかアップスイッチャーだったかの上の方に最近電話をした人の履歴が数件出ていたかと思います。そこをタップする等すると電話をかけられたかと思います。
 これが9になりなくなりました。

[iOS9] マルチタスクバーに表示されていた「よく使う項目」が移動 | こばやんどっとみー
http://koba.me/ios9-multitaskbar/

 によれば、スポットライト検索のところに連絡先履歴があり、それを使えばよい、とあります。それを見つけ、連絡先履歴のところで上下フリックすると「発信・テキスト・連絡先を表示」の切り替えができるのですが、なぜかその人の上の人の名前の内容が実行されてしまいます。それで、間違い電話をかけてしまいました。

 8の頃のようにアップスイッチャーだったかロック画面だったかの所で表示させることはできないものかと思っております。それがちょうど、らくらくホンでいうところのワンタッチダイヤルのような役割をしていました。

 よろしくお願いします。